柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

いや~~~~~!焦った~~~!!(〒∀〒)

朝、いつものようにPCに電源入れて、さあ、メールチェックしようと思ったら、メールの読み込みができなくて、インターネットに繋げようとしても繋がらなくて、うっすらパニックになる母ちゃん。

慌てて近所の電気屋さんに見て貰ったら、どうやらルーターが壊れたらしい。

で、NTTさんへ電話してルーターを交換してもらってやっと繋がったと言うね。

ネットが繋がらないだけでこんなにも不安になるとは・・・。

ネット回線を使ってるので、店の電話も繋がらず、Wi-Fiも繋がらず、仕事にも影響を及ぼすことになりかねない。

今の時代だからこその出来事である。

インターネットが普及してなかった頃はどうやって仕事をしていたんだろう・・・と思わず振り返る。

その時はその時でネットがなくてもなんなく仕事をこなしてきていたんだから不思議なものだ。

今ではネット環境がなければ不便でならないことばかりである。

いや、不便なだけで、やろうと思えばいくらでも仕事はできるんだろうけど、ネット環境に頼りきっている中ではそうした機転さえも利かなくなっているように思える。

何か調べるにしても辞書をめくる代わりにネットで検索すればいくらでも答えを見つけることができる。

アナログな母ちゃんでさえそう思うのだからネット環境恐るべしである。

そして、ネットが繋がった今、ものっそい安心感に包まれている母ちゃん。

今や母ちゃんにとって、インターネットはなくてはならないものとなっている。

えらい時代がやってきたものだ(o・ω・o)




           今日のことば
           今日のことば2016-509



           またまた中途半端な使い方をする元太(笑)

           元太お店2016-509




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          必要不可欠なネット環境にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
     
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2016.05.09 / Top↑
Secret