柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

PCのサイドバーにある「お気に入り」。

ここには母ちゃんが気に入ったブログやサイトが一目でわかるようになっている。

ブログを初めて9年。

その間に「お気に入り」もたくさん増えた。

そんな「お気に入り」をちょいと整理しようと、一つひとつチェックする。

するといくつかのブログサイトがすでに存在してなかったり、ずっと放置されているものも結構あり、母ちゃんがどれほど長い間、そこのブログを訪れてなかったかと思い知らされる。

そしてブログを始めた頃に比べ、随分ブロ友さんとの交流も減ったなあ・・・と改めて思う。

ブログ以外でのSNSの普及で、フェイスブックやツイッターなど気軽に日常の事を発信できる場が増えたのも一つの要因であろう。

ちゅうことで、すでに存在しないブログや交流のないブログは削除させて頂いた。

母ちゃんのブログも以前のように、ブロ友さんとコメント合戦することもなく、今はただ、淡々と日々の日常や思う事を綴るのみとなった。

コメントもほぼ0に近い。

ブログランキングも以前のような勢いもなく、正直ブログを書くモチベーションも萎える。

それでもこうしてほぼ毎日書いてるのはここが唯一母ちゃんの本音を綴れる場所だからだ。

先日ふと、ブログのサイドバーにある閲覧数を見たら20万を超えていた。

限られた時間の中、こんなにもたくさんの方がこのブログを訪れてくださったこと本当に嬉しく思います。

ありがとうございます(*^_^*)

以前ならここでプレゼント企画でもしていたところなんだけど・・・。

この先、母ちゃんの「お気に入り」も言うほど増えることはないかもだけど、今までと変わりなく、時間を見つけてはお友達のブログ巡りをさせて頂きます。

そして、おいらのブログも変わりなくどうぞよろしくお願いいたします♪




          今日のことば
          今日のことば2016-520



          100均で買った手拭い。柴ワンコ柄は迷うことなく購入(*^。^*)

          元太自宅2016-519




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          母ちゃんの「お気に入り」にポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
   
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2016.05.20 / Top↑
Secret