柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

この間からお客様続きな母ちゃん。

昨日は、いつもとってもお世話になってる大切なお友達である幸子さんが、奈良からお仕事の話を抱えてやって来られた。

これで3回目になるのかな?

一度目は会社の方と、二度目はご家族と、こちらへ来た帰りにひょいと立ち寄られる感じだったけど、今回は、母ちゃんとお仕事の話もあったのでガッツリと密な時間を過ごさせていただいた。

駅まで幸子さんを迎えに行き、毎度お馴染みのハグでご挨拶を済ませ、お店でお仕事の話をしながら、おいらとまったりと過ごし、午後3時には母ちゃんが毎週恒例の会議へ行く途中、宿泊されるホテルまでお送りし、会議が終わってから、夜ご飯を食べに近くのお店へ繰り出した。

幸子さんと顔を合わせてじっくり話をするのは初めてではないだろうか。

それまでに何度もフェイスブックやLINEで会話をしたり、お互いの近況を知っていたので、すぐに濃い~~~話をすることができた。

幸子さんは京都のばあちゃんが闘病している時、毎日にように癌封じのお寺へお参りに行ってくださったり、母ちゃんが苦しい時を過ごしていた頃、弱音を吐く母ちゃんを辛抱強く励ましてくださったり、本当に感謝してもしきれないほどの方である。

そんな幸子さんから新たなお仕事の話を頂き、良い形になるよう母ちゃんも全力で取り組ませて頂こうと思っています。

京都のばあちゃんの思い出話をする母ちゃんが差し出したばあちゃんの写真を見て「もう少し長く生きててほしかったね」と涙を流される幸子さん。

母ちゃんはそんな優しい幸子さんの心にどれだけ救われてきたことか・・・。

幸子さん自身、今まで数えきれないほどたくさんの苦労をされてきた方である。

それだけに、幸子さんから語られる言葉一つひとつが心に沁みる。

ほんの数時間の間だったけど、幸子さんから学ばせてもらったことがたくさんある。

今朝、また別の用事で小松を後にされる前、お店に立ち寄ってくださり、迎えた時と同じようにハグをする。

耳元で「何があってもいっつもかなちゃんのこと、見守ってるからね。」と言葉をかけてくださり、思わず泣きそうになる。

見送る母ちゃんに「頑張れ!!!!」と明るい笑顔で手を振られる幸子さん。

我慢できずに涙が頬を伝う。

ほんまに、ほんまにありがとうございます(;_;)

幸子さん、母ちゃんに出逢ってくださりほんとうにありがとうございます。

泣き虫で頼りない母ちゃんだけど、これからもどうぞよろしくお願い致します。




        今日のことば
        今日のことば2016-528



        おいらもたくさんお土産もらいましてん♪幸子さんおおきにどす。

        元太お店2016-527


        楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)

        幸子さん2016-527




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          大切なお友達にポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
  
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
 









2016.05.28 / Top↑
Secret