柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨日は励ましのコメントを頂き、本当にありがとうございました<(_ _)>

温かいお言葉を胸にこれからも何事にも屈することなく前を向いて頑張っていきたいと思います(`・ω・´)



皆さんは「引き取り屋」と言う職業を知っているだろうか?

先日もテレビで放映されていたけれど、ペットショップなどで売れ残ったワンコやニャンコ達をお金を貰って引き取る業者のことだ。

動物愛護法が改定されてから、保健所などではペットの受け取りを断ることができるようになり、処分に困ったペットショップなどが引き取り屋に引き渡すのだそう。

ペットを受け取った引き取り屋は、まだ子供を産ませることができるワンコ、もう使えないワンコなどその場で品定めをするそうな。

こうして引き取られたワンコ達は、小さな檻の中に入れられ、病気をしても治療してもらえず、糞尿にまみれながら狭い檻の中で死を迎えるのだ。

・・・・・酷い話だ。

まさに生き地獄である。

保健所で殺処分されるとしても、もがき苦しみながら死んでゆく。

どちらにしても、安らかに生涯を終えることはできない。

なぜ、こんなにも悲しい運命の子達がたくさんいるのだろう。

すべては人間の仕業である。

無駄に産ませては、悲しい命を増やしたり、ブームが去ったからと言ってまるでいらなくなったオモチャのように捨てたり、人間の身勝手な理由でたくさんの尊い命が奪われてゆく。

それも苦しみながら・・・。

人間だけが偉いんじゃない。

おいら達ワンコだって、いや、生きている者みんな、人間と同じように痛みや苦しみを感じているのだ。

どうかこれ以上、無駄な命を増やさないで!

この世に生まれてきた命に要らない命なんてないんだから。




         今日のことば
         今日のことば2016-530



         母ちゃんと楽しいお喋りタイム♪(インスタグラムより)

         インスタグラム2016-529



          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          買われゆく命にポチ♪
          
  
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ











2016.05.30 / Top↑
Secret