柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

いや~~~~もうね、思った通りだった。

絶賛方向音痴な母ちゃん。

やってくれましたよ。ええ、ええ。

イベント会場まで無事にたどり着ける自信がないと言っていた母ちゃんのために、以前癒しツアーに連れて行ってくれた心書の生徒さんが、癒しツアーの途中にわざわざイベント会場のあるショッピングセンターまで立ち寄り、道中とっても丁寧にわかりやすく教えてくれたにも関わらず、最初の目印の信号を見逃してしまうと言う凡ミスをした母ちゃん。

信号を見逃し、曲がらなければならない道をまっすぐ直進して、一気にチビリそうになる。

とりあえずUターンして、目印の信号をめざし、本来通る道へ出る。

「この道を道なりにまっすく、ただひたすらまっすぐ行けば嫌でも着きますからね」

あれだけ言われていたのに、前の車に釣られて道なりから外れてしまう母ちゃん。

見慣れない風景に不安が押し寄せる。

「・・・・なんかちゃう。こんなとこ走ってへん。どこやねん、ここ (T_T)」

泣きそうになる気持ちをグッと抑え、最寄りのコンビニへ立ち寄り、店員さんにショッピングセンターまでの道を聞く。

どうやら一本、道を間違えたらしい。

そんなこんなで、なんとかイベント会場のあるショッピングセンターまで辿り着くことができた母ちゃん。

この時点ですでに、半分以上の気力が失われる。

そして、生徒さんから「ここからエレベーターに乗って2階まで行けば、そこがイベント会場ですからね」と、言われていたのを思い出すも、違う入口から入ったため、階段で行くことに。

幸い、母ちゃんの荷物などたいしたことがないので、階段も言うほど苦にはならない・・・が、階段を上る手前でなぜかコケる母ちゃん。

・・・・・痛っっ・・・・(T_T)←完全に心が折れる母ちゃん。

折れた心を奮い立たせ、やっとの思いでイベント会場へ・・・。

そのイベントも、思った以上に集客率が悪く、終始暇だった。

母ちゃんのお向かいに座られていた手相鑑定の方を見ると、居眠りされていたぐらいである。

何とか母ちゃんは、出店料分以上の売り上げはあったけれど、必死の思いをした割に売り上げを伸ばすことができなかったのが残念でならない。

それでも、お久しぶりの方や、新たな職種の方と知り合うことができ、楽しい時間を過ごすことができた・・・気がする。

こうして、イベントを終え、帰り際に買ったお茶のペットボトルが凹んでいるのを見て、思わず「何て日だ(〒∀〒)」と呟く母ちゃん。

・・・・・まあ、そんな日もあるわな。

帰りの道中は何とか迷わずにやっとこ家に帰りついた母ちゃん。

昨日一日で全神経を使ったせいか、案の定体調を崩し、恒例の頭痛と吐き気で一日を終えた。

・・・・・このイベント、次回はないな( ̄∀ ̄;)と、思う母ちゃんであった。




         今日のことば
         今日のことば2016-602



         母ちゃん、お疲れさんどした。

         元太お店2016-602


         イベントで知り合った畳屋さんのミニ畳をゲットして、イメージ書道家の
         方に描いてもらった書。

         イベント




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          ついてない一日にポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
 
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2016.06.02 / Top↑
Secret