柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨日は、いつもお世話になっているうっかり六助さんのお誕生日だった。

夕方近く、六助さんの娘ちゃんのMちゃんが慌ててお店にやってきた。

この春、中学生になったばかりのMちゃん。

お小遣いの入ったお財布を握りしめ、「今日、お母さんのお誕生日なのでプレゼント買いに来たの」と、やって来た。

月に500円のお小遣いを貰ってるらしいMちゃん。

予算を聞くと、「お母さんの欲しそうな物やったらいくらでも払う♪」と、お財布の中身を見せてくれるMちゃん。

そ~っとお財布の中を覗くと思ったよりあるのでべっくらこく( ̄∀ ̄;)

「かなえちゃんよりお金持ちやんか」と思わずつぶやく。

お年玉や、おばあちゃんの所で貰ったお小遣いを貯めていたそう。

「おばあちゃんとこ行くとお小遣いようけ貰えるねん♪」

・・・ああ、そう( ̄ー ̄;←ちょっと羨ましい(笑)

いくらお小遣いがたんとあっても、そこは中学生、母ちゃんもあまり高価な物はお薦めできない。

少し前、Mちゃんが「お母さんにほんまもんの着物プレゼントする!」と冗談で言っていたけれど、Mちゃんのお小遣いだと何十年ローンになるだろうか。

「ふふ♪」ついつい思い出し笑いをする母ちゃん。

何にしようか迷っていたMちゃんだけど、以前お店に来た時、チラリと「これええなぁ」と言っていた六助さんの言葉を思い出し「これにする(*^_^*)」と、巾着袋を手に取るMちゃん。

「お母さん、涙流して喜ばはるで」と、心を込めてラッピングする。

「ありがとう♪」と、嬉しそうにプレゼントを抱えてお店を後にするMちゃん。

そんな姿を見ては何故か目頭が熱くなる母ちゃん。

親子ってええもんやなぁ((ミ ̄エ ̄ミ))としみじみ思う。

六助さん、お誕生日おめでとう。




         今日のことば
         今日のことば2016-604



         実はMちゃん、おいらのお嫁さんやねん♪
         (Mちゃんと元太、二人の間ではそうなってるらしい(笑))

         元太お店2016-604


         とっても優しくて可愛いMちゃん。

         イラスト




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          素敵な六助さん母娘にポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2016.06.04 / Top↑
Secret