柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

少しずつ、少しずつ、動き出そうとしている。

いずれは県外へ・・・と思っている母ちゃん。

そう思っていた矢先、人気ブログ「雑貨茶屋のトホホな毎日」で、7月9日からある「ねこねこ展」の参加作家さん募集に目が留まる。

名古屋で看板猫のタナちゃんとわっちゃんと、雑貨カフェを営まれている。

そこのお店で、すでに4回目の開催となる「ねこねこ展」。

・・・・名古屋かあ・・・。

お仕事があるので、なかなか行けそうにないけど、とりあえず問い合わせてみる。

快く参加を受け入れてくださる店主のリリコさん。

出店にあたり、エロエロ条件もあるけれど、委託販売と言う事で、このたび初めて出店させて頂くことになった。

母ちゃん、名古屋デブーである。

そうと決まったら「ねこねこ展」だけに、猫グッズを制作しなければならない。

と言っても、母ちゃんの場合、ポストカードやコースターなど手描きのイラストものばかりだけど。

納品期限が6月30日なので、それまでに黙々と作品作りに励まなければならない。

いまだかつて、こんなにもネコを描いたことがあっただろうか・・・と言うぐらいネコを描き続けている母ちゃん。

その合間に年に一度の棚卸しをしなければならず、ちょいと忙しい。

が、初めましての名古屋で母ちゃんの作品を目にしてもらえるのだと思うとワクワクする。

作品作りもまだまだこれからだけど「ねこねこ展」に向けて頑張ろう~~~!!!

詳細はコチラ→ 「ねこねこ展」




         今日のことば
         今日のことば2016-504



         たくさんネコりん描いてくださいや。

         元太お店2016-504 (3)


          作品のほんの一部。まだまだこれからや~!

          ネコ作品




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          母ちゃんの新たな挑戦にポチ♪
          

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2016.06.05 / Top↑
Secret