柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

今、世の中ではレンタルブームなのか、「レンタルおじさん」」なるものが流行ってるらしい。

お金を払って、見ず知らずのおじさんに話を聞いてもらうそうな。

そこそこの年齢のおじさんだと経験豊富なので、適格なアドバイスをしてもらえるんだとか。

・・・・・うさんくさい。

で、今朝の新聞に「レンタルともだち」の見出しがあった。

ご飯を食べに行ったり、映画を観に行ったり、どこぞへ遊びに行ったり・・・普通に友達とすることをこれまたわざわざお金を払って、お友達として付き合ってもらうのだとか。

・・・・・・なんとも奇妙である。

今の殺伐とした時代だからこそ、こうしたお仕事があるのかもしれない。

そういや、「レンタルペット」も以前テレビで観たことがある。

好きなペットを借りて一定の期間だけ一緒に過ごし、レンタル期間が過ぎればそれで終わり。

まあ、そのペットが気に入れば購入することもできるそうだけど、貸したり返したり、生き物をそんな風に扱ってほしくない。

ペットの貸し借りなんぞもってのほかである。

呉服業界でも、今やレンタルが主流の時代である。

昔はエロ無地から喪服まで、一通り揃えて嫁に行ったものだけど、今じゃ喪服でさえレンタルすることができる。

もう、ここまできたら呉服屋は手も足も出ない。

安くて便利なレンタル企業・・・おじさんも、ともだちも、ペットも、そこにあるのはみんな見せかけのものである。

それでもいいんだと言う人がたくさんいる世の中が、なんだか悲しく思えてくる。

こうなったら、「レンタル地蔵」でもするか( ̄∀ ̄;)




         今日のことば
         今日のことば2016-607



         便利な世の中になったもんどすな。

         元太お店2016-504 (4)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          なんでもレンタルできる世の中にポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
          
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2016.06.07 / Top↑
Secret