柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

上海からのお客様。

可愛い二人のお嬢ちゃん。

片言の日本語と流ちょうな英語で商品について聞かれるも、相変わらずすべて日本語で受け応えする母ちゃん。

一人のお嬢ちゃんが風呂敷を手に取り「これは首に巻けますか?」と聞いてこられたので「ノーノー、これは風呂敷言うて物を包むものです」と応える。

一度は納得された様子のお嬢ちゃん。

しばらくしてそのお嬢ちゃんを見ると、風呂敷を首に巻いて「グエ~~~!」と声をあげている。

・・・・・・せやから言うたやん。首に巻くものとちゃうて( ̄∀ ̄;)

それならと、ガーゼのストールをお薦めしたけどお気に召されなかったのか、ガーゼ素材の手拭いタオルをいくつか購入された。

まあ、これなら首に巻こうと思えば巻けるけども・・・・( ̄ー ̄;どうしても首に巻きたかったようだ。

海外からのお客様がご来店されると妙な緊張感が漂うけれど、いつもおいらを見ては皆さん笑顔になってくださるのでありがたい。

ご多分に漏れずこのお嬢ちゃん2人もおいらを見るなり、「カワイイ~~♪」と言いながらおいらをナデナデする。

おいらがいれば言語の壁を越えてすぐ仲良しになれる。

偉いぞ、おいら(●´ω`●)

こうしてお嬢ちゃん2人は満面の笑顔でお店を後にされた。

「はぶあないすでー(*^。^*)」

母ちゃんも笑顔で見送った。

せっかく日本へやって来られたのだから、良い思い出を作って頂きたいものだ。

その中に、おいらも入ってるといいな♪




         今日のことば
         今日のことば2016-610



         おいらも笑顔でお待ちしてますで(*^。^*)

         元太お店2016-610




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          笑顔になれるお店にポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
          
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2016.06.10 / Top↑
Secret