柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

「自分の人生ってなんやったんやろな」

今でも耳に残る京都のばあちゃんの呟き。

闘病中、何を想っていたんだろう。

ばあちゃんのこの呟きの中に、ほんの少しの後悔が見えた気がしたのは気のせいだろうか。

人が生きると書いて人生・・・。

まさに字のごとく、みんなそれぞれの人生を生きている。

その人生も楽なものばかりではない。

どんなに苦しくても、どんなに辛くても、すべてを受け入れ生きていかなければならない。

それが自分の人生なのだから。

人生50年。

これからの人生はおまけみたいなもの・・・と思っていたら、この言葉の意味を調べたら「人の世の50年の歳月は、下天の一日にしかあたらない」と。

母ちゃんの人生もまだまだひよっこと言うことか(o・ω・o)

人に生まれ、人として生きていくから人生。

その人生を全うするまで、懸命に生きていこう。

神様が「もうええよ」と言ってくれるまで。




         今日のことば
         今日の言葉2016-611



         できれば笑顔いっぱいの人生でありたいどすな。

         元太散歩2016-611




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          それぞれの人生にポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
          
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2016.06.11 / Top↑
Secret