柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨日のこと。

知り合いと外で立ち話をしていると、大きな声で慌てて声をかけてくる人が。

「神田さん!神田さん!!ちょうど良かった!!!」

近所の接骨院のH先生だ。(女子)

H先生は母ちゃんを見るなり「はい、これ♪」と、何やら差し出される。

見ると、何とも可愛い柴ワンコ柄のがま口のお財布である。

「さっき、お蕎麦屋さんのレジの所で見つけて、柴や!!と思った瞬間、神田さんにあげんなん!て思って、思わず買ってしもたわ~(#^.^#)」と。

それがこれ↓

         頂きもの2016-612 (2)

母ちゃんは満面の笑顔で「ええ~~~!嬉しい~~!ありがとうございます~~~!!!(≧∇≦)」と大喜びだ。

良かったな、母ちゃん。

そしてお店に戻ると、今度はお久しぶりの心書教室の生徒さんのMさんがやってきた。

Mさんは「香苗さんにあげたいものがあって・・・」と、小さな箱を差し出される。

そっと箱の蓋を開けると、中には綺麗な帯どめが入っていた。

Mさんはこの日、金沢のイベントでワークショップに参加されたらしく、そこで、母ちゃんのために帯どめを作ってくれたらしいのだ。

今流行りのデコアートというものなのか、一つひとつ丁寧にデコってくれた帯どめがこれ↓

        頂きもの2016-612 (1)

「香苗さん、いつも割とシックなお着物着られてるので、帯どめは明るい色のをあげたかったの」と。

H先生と言い、Mさんと言い、一日の中のほんの少しの時間でも母ちゃんのことを思ってくれていたのかと思うと、なんだか嬉しすぎて泣けてくる。

こんな風に、ふとした時に母ちゃんの事を思い出してくれる人がいてくれる。

それがどれほど幸せなことか・・・(;_;)本当にありがたい。

がま口も、帯どめも、大切に使わせて頂きます。

H先生、Mさん、本当にありがとうございます。




         今日のことば
         今日のことば2016-612



         昨日は元太のこんな笑顔を見ることができてほんまに
         幸せな気持ちになれた一日やったなあ(インスタグラムより)

         インスタグラム2016-612




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          誰かの事を想う気持ちにポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
          
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2016.06.12 / Top↑
Secret