柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

以前の会合であまりにもヤル気のない奥様方が多く、ハッキリと「Ms.の会」は解散しましょう( ̄_ ̄)と言ったにも関わらず、事の成り行きで、なぜか母ちゃんが商店街の女将さんの会である「Ms.の会」の代表を務めることになった。

ありがたいことに、同じ商店街仲間で仲の良い和菓子屋さんの徳田さんを初め、新たに2名の若い方が加入してくださることになり、サポートを買って出てくださった。

早速、この4人でLINEグループを作り、これからのMs.の会を運営していくことになった。

メールやSNSが全く使えない奥様方と、この先どうやって行こうかと問題は山積みだけど、乗りかかった舟である。

とりあえず続けていける限りはなんとかやっていくしかない。

ただ、Ms.の会のメリットが何も見えてこないのが一番やっかいなんだけど。

でもまあ、やるからには自分たちがとにかく楽しくないと・・・。

そして、気持ちの緩んだ奥様方の気を引き締めるために、誰かが厳しい言葉を投げかけなければならず、それが母ちゃんの役目でもある。

きっと奥様方の中には「何を偉そうに・・・」と思ってる人もいるかもしれない。

でも、そこでひるんでしまったら、会としては何も変わってはゆかない。

憎まれ役も必要ならば、なんぼでも引き受けよう。

新たに舟をこぎ出した「Ms.の会」

どう舵をとるかは、みんなの気持ち次第で変わってくる。

何度かの会合があったけど、未だに一度も会合に参加されない会員の方もいるので、まずは今現在の会員を把握しなければ。←そこからか( ̄ー ̄;

ちゅうことで、徳田さんに作ってもらった。↓

         ミズの会

老眼対策に、文字も大きく見やすく・・・これをもとに、新たに会員名簿を作り直し、名刺か会員証を作ろうかと思っている。

それで少しでも奥様方の意識も変わってくれればいいんだけど。

頑張れ!母ちゃん。




          今日のことば
          今日のことば2016-613



          代が変わって受け継がれてゆくことも大事なことどす。

          元太お店2016-613




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          新たな門出にポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
          
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2016.06.13 / Top↑
Secret