柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

実は、数日前から体調不良が続いている母ちゃん。

急に暑い日がやってきたからか、更年期か、持病の眩暈が頻繁にやってくる。

お薬を飲んでひと眠りすればなんとか復活はするけれど、翌日にはまた具合が悪くなると言った状態が続いている。

一番の原因は寝不足なんだと思うんだけど。

ちゃんと寝てるつもりが、最近は夜中の2時や3時頃に目が覚め、それから少しもぞもぞと起きているからか、朝がやけに眠い。

その眠気を引きずったまま仕事モードに入るので頭がスッキリするわけもなく。

先日は、夜ご飯を作った後急激に具合が悪くなり、ご飯を食べる事もできない程だった。

ちょうどその日は夜の8時から着付け教室があった日だったので、それも急遽休むことに。

新しい生徒さんが来られる日だったので本当に申し訳ない。

教室を持っている限り、今後はこういうことがないようしっかりと体調管理をしなければ。

ある人が「香苗さんの代わりはいないんですから」と。

確かに、母ちゃんにしかできないお仕事もある。

今も7月にある「ねこねこ展」に向けての作品作りに追われている真っ最中だ。

お陰で未だに棚卸しが中途半端と言うね( ̄∀ ̄;)

会計士さんが来るまでに集計を終わらせておかねば。

明日はやっとお休みの日。

少し身体を休めるように心がけよう。




         今日のことば
         今日のことば2016-614



         まずは身体が資本どす。

         元太お店2016-504 (5)


         先日、お久しぶりのくるみたんとこはるたんがご来店♪
         相変わらずの可愛さに癒されました(*^。^*)

         くるみたんとこはるたん2016




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          これからの体調管理にポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
         
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2016.06.14 / Top↑
Secret