柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

嗚呼、自分専用のアトリエが欲しい・・・とつくづく思う母ちゃん。

いつも作品作りはお店の一角にある机の上だ。

この机の上で、たくさんの作品を生み出してきた。

基本、持続力のない母ちゃんが、ほんのたまにノリに乗ってきた時に限ってお客様が来られたり、ばあちゃんや父ちゃんから用事を頼まれたり話しかけられたりすると、途中で手を止めなければならず、そうなるとノリに乗っていた気分も一旦終了する。

用事が終わり、また机に向かっても、ノリに乗るまでかなりな時間を要する。

こんな時、誰にも邪魔されず集中して作品作りができるアトリエが欲しいと思うのだ。

しかし、本業はあくまでも呉服屋であって、作家稼業ではない。

呉服屋の合間に作家活動をしているので、そんな贅沢なことなど言ってられない。

どんな状況であっても、作品を作ることができなければ・・・。

と、先日「ねこねこ展」のDMが送られてきた。

        ねこねこDM

いよいよ日が迫ってきたなぁ・・・と悠長に構えている場合ではない。

作品がまだまだ足りない。

締切ギリギリでも今月オッパイ・・・いっぱいである。

今日こそ、集中して作品作りをしよう。

集中したら意外と手が早い母ちゃん。

後は集中力と持続力の問題である。

気が散りやすい母ちゃんだけに、短時間での集中力が必要とされる。

とりあえず1時間、頑張ってみよう。←1時間かい!

ファイッ!!(`・ω・´)




         今日のことば
         今日のことば2016-616



         グチャグチャ、グチャグチャ・・な仕事机。

         仕事机


         お散歩途中の紫陽花が咲きました(*^_^*)

         元太散歩2016-616




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          母ちゃんの集中力にポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
         
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2016.06.16 / Top↑
Secret