柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

このブログを始めて9年が経つ。

その間にたくさんのワンコやニャンコ友達ができた。

しかし、9年と言う歳月の中で出逢った子達との別れもまたたくさんあった。

みんなそれぞれ同じように歳を重ねているんだと思い知らされる。

今も老いと病と闘ってる子達がいる。

ご飯を食べなくなったとか、歩けなくなったとか聞くたびに胸が詰まる。

いつもブログを見てると、ついつい時の流れさえ忘れてしまって、いつまでも元気でずっとそこにいてくれるんだと錯覚してしまう。

別れを目にした時、ふと我に返る。

嗚呼、そうか、もうそんな歳だったんだなと。

そう言うおいらも、ブログを始めた頃はまだ3歳だった。

そして気がつけば後2ヵ月もすれば12歳を迎える。

この9年の間にいろんな事があった。

母ちゃんも50歳と言う大台に乗り、微妙に身体の変化に直面している。

人もワンコも同じように歳を取るんだなと当たり前のことを思う。

そして、いつかやってくるその日を想い、家族と過ごす一日一日がどうか穏やかであってほしいと願わずにはいられない。

みんなみんな長生きしてね(´;ω;`)




          今日のことば
          今日のことば2016-618



          みんな知らない間に歳を重ねているんだね。

          元太お店2016-618




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          あっという間の時の流れにポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
         
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2016.06.18 / Top↑
Secret