柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

ここ数日、とにかく暑い。

梅雨の蒸し暑さも手伝って、暑さも倍増である。

でも、まだお店は風がよく通るので若干温度は低く感じる。

が、やはり暑いものは暑い。

ちゅうことで、ここで少し涼しげな画像を。


6月に入ると着物も単衣に衣更え。

いくら単衣と言っても着物は暑い。(←呉服屋が言ってはいけないことを言ってまう母ちゃん)少しでも涼しげに着ようと、長襦袢と着物の伊達締めを取っ払い、腰ひも一本で着物を着る。これだけでも少しは涼しくなるものだ。

          インスタグラム

そして、この時期お約束のおいらの夏ファッション。

          インスタグラム2016-618

昨日、店の外でチリンチリンと音がするなあ・・と思って見てみると、商店街に風鈴が飾ってあった。粋な計らいに少しの涼を感じる。

          インスタグラム2016-619

そして、昨日はあんまり暑かったので、夜ご飯は冷やしうどん。チュルチュルが好きなおいらのために、冷やしうどんを少しお裾分けしてもらった。

          冷やしうどん

これで少しは涼を感じていただけただろうか。

・・・・・ま、気の持ちようである。

今日は九州から東海にかけてどえらい大雨になる予報。

どうか大きな被害が出ませんように。




          今日のことば
          今日のことば2016-619



          この時期限定、元太の定位置。
          暑さ凌ぎか、蚊がきょわいのか・・・。

          元太お店2016-618 (3)


          おまけ 北陸中日新聞にイベント案内掲載して頂きました。
               23日から一週間、下駄のミニイベント開催します♪

          新聞記事




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          とにかく蒸し暑い梅雨時期にポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
         
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2016.06.19 / Top↑
Secret