柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

先日、とうとう老眼鏡を作った母ちゃん。

と言っても、元々近眼なので、細かい文字を見たりする時はメガネを外せばなんなく見ることはできるんだけど、コンタクトをした時は、いちいちコンタクトを外さなければならず、それがとにかく面倒くさかった。

で、コンタクトをした時用の老眼鏡がずっと前から欲しかったのだ。

しかしまあ、いざ作るとなるとこれがまた大変で、母ちゃんの眼は前にも言ったように、乱視が強すぎてレンズを合わすのも一苦労なのだ。

コンタクトも調べてもらうと、乱視を矯正するにも今の度数が精一杯らしく、これ以上どうしようもないらしい。

そんな状態から老眼鏡を作るので、メガネ屋さんも正直困っていた。

乱視の矯正をしながらの眼鏡作り。

最終的に、老眼鏡でも半径2メートルぐらいまでは見えると言う「近々眼鏡」を作ってもらうことに。

これだと、老眼鏡をかけながらPCなどを見ることができ、よく眩暈を起こす母ちゃんにはもってこいな眼鏡である。

それでも体調の悪い時にかけると頭がふらつくことがあるので、徐々に慣らしていくしかない。

近眼用の眼鏡に、コンタクトに、老眼鏡・・・・母ちゃんの眼も何かと忙しいものだ(笑)




         今日のことば
         今日のことば2016-623




         新たに作った老眼鏡。

         メガネ


         今日から一週間、下駄のミニイベント開催しております♪

         下駄イベント




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          やっと作った老眼鏡にポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
         
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2016.06.23 / Top↑
Secret