柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

・・・・・・やっちまった。

昨日、何気に呟いた一言で、ある人を傷つけてしまい、挙句の果てに母ちゃん自身までもが傷つけられた。

FBのコメント欄を見て、心配したお友達がメールやメッセージを送ってきてくれた。

母ちゃんの呟きがそもそもの原因なのに、心配してくれる友がいてくれる。

本当にありがたいことだ(;_;)

ただ、もうこれでその人とは完全に終わってしまったなと。

感情の起伏が激しい人だったので、ずっと気にかけてきたけれど、どうやら母ちゃんとは根っからウマが合わないらしい。

今はその人にもたくさんの優しい仲間がいるから、不安定な彼女の事をしっかりと支えていかれることだろう。

今思うと、なぜ公の場で呟いたのだろうかと思い返す。

気にかけながらも、心のどこかで彼女の事を嫌っていたのかもしれない。

以前から何かとぶつかることがあったから、やはり元々相性は悪かったのかも。

それでも、気になることがあるならば、個人的に言えば良かっただけのこと。

それをわざわざ公の場で呟いた母ちゃんに否があるには違いない。

直接謝罪しようと思ったもののふと思いとどまる。

以前も一度意見がすれ違った時、ちょっと言い過ぎたかな?と思い、謝罪のメールをしたことがあったけれど、その時も既読になったまま何の返事も頂けてなかったことがあった。

きっと、今回もそうなるんだろうなと、あえてメールは送らないことにした。

また一つ、繋がっていたご縁が切れた。

これもご縁。

この先、彼女とまたご縁があればいつかまた繋がる日が来るかもしれないし、もう二度と来ないかもしれない。

とりあえず流れに任せてみよう。

なんだか、去年もこの時期に一つの大きなご縁が切れたことがあったなあ・・・と思い出す。




          今日のことば
          今日のことば2016-701



          今日から後半戦。元気出して行きましょな。

          元太散歩2016-701




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          呟くことの重大さにポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
        
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2016.07.01 / Top↑
Secret