柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨日のツイッターでも呟いたけど、あれからずっと自分を責め続けている。

なんであの時、あんな事を呟いたのか。

詩画集「まあるいこころ」で綴った心の書。

誰かを傷つけた時 誰かを悲しませた時 誰かに嘘をついた時 心がチクッと痛みませんか。

チクッどころか苦しくてたまらない。

心配してくれるお友達には「大丈夫」」とは言っているものの、いろんな声が耳に入るたび、ある人を傷つけ、自分とその人と関わったたくさんの人に不快な思いをさせてしまった。

こんなつもりじゃなかったのに・・・。

今までたくさんの人の心の痛みに触れてきたはずなのに・・・・。

いつの頃から「まあるいこころ」を失ってしまったのだろうか。

彼女がフェイスブックでワタシがした事に対して長々と投稿された文章を読むと、心が締め付けられる。

その苦しみから逃れるために、自分自身を追い込み、責める。

もう、こんな想いはしたくない。

これからまた「まあるいこころ」を取り戻せるかな。

          まあるいこころ



          母ちゃん、元気出せよ。

          元太散歩2016-702




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          忘れてしまったまあるいこころにポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
        
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2016.07.02 / Top↑
Secret