柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

毎度、母ちゃんです(´・ω・`)ノ

1カ月前ぐらいから、元太が口を開けて閉めるとき、何か違和感があるのか変な閉じ方をしているので、先日、薬浴のついでにすー先生に聞いてみた。

すー先生は聞いただけではわからないのか、「どんな口の閉じ方するん?ちょっとやってみて(*´∀`*)」と言われるので「え、どんなって、ワタシがするん?( ̄∀ ̄;)」とうっすら躊躇するも、仕方なしに元太の口を閉じるときの真似をする。

・・・・アイ~~ン・・・・アイ~~ン・・・・・( ̄∀ ̄;)できるか!

なんて表現すればいいのか、以前なら口を開けてもすんなり閉じられていたんだけど、今は口を閉じるときに顎が一瞬、カックンとするようなのだ。

で、それをワタシが真似をすると「カックン」のつもりが、どう見ても「アイ~~ン」とバカ殿のようになる。

とりあえず、口の中を見てみようと言う事になったんだけど、いくら大人しい元太でもさすがに口の中は嫌らしく、先生の手をカプリと噛む。

「・・・・元ちゃんが噛むイメージは全然ないんやけどなあ(´・ω・`)」とすー先生。

柴ワンコでは元太は特別大人しいだけのこと。本気を出したらカプリどころじゃない。

結局、薬浴が終わった後、鎮静剤を打って口の中を診てもらう事に。

実は元太、以前に一度口の中に腫瘍ができ、その切除手術をしたことがあったのでお迎えに行くまで心配でならなかった。

診断結果は、「異常なし」

ホッと一安心だ。

となると、何が原因なんだ?と言う事になるんだけど、先生曰く、加齢により頬の筋肉が弱ってきたのではないかと言うことだった。

元太自身、今でも普通にカリカリフードをバリボリと食べているので、言うほど心配はないようだ。

とにかく何でもなくて本当に良かった。

元太にはまだまだ元気でいてもらわないと(`・ω・´)



           こうしていつもと変わりなく、傍にいてくれる元太。
           その当たり前の幸せに感謝。

           元太自宅2016-702




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          カックンお口の元太にポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
        
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2016.07.03 / Top↑
Secret