柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

一昨日、朝のお散歩で自宅近くの道に放置されたウン子発見。

一度は通り過ぎるも、気になった母ちゃん、余所様のウン子を拾って帰る。

・・・・・・余所様のウン子拾って帰ることほどテンション下がるものはないわ ( ̄ェ ̄;)

てか、自分ちのウン子ぐらい拾って帰れよ。

最低限のマナーやろ。

そしてあくる日の朝、お天気が悪かったので、アーケードのある商店街をお散歩していると、今度はお隣の三日市商店街で放置ウン子を発見。

何個かあるウン子のうち、一つはすでに踏みつぶされていた。

・・・・・・ないわ ( ̄ェ ̄;)

母ちゃんは見るに見かねて余所様のウン子を拾って帰る。

色や硬さから一昨日のブツと同じように思えた。

一体誰やねん・・・・見つけたらただじゃおかんぞ。

ワンコを飼ってる人のお散歩時の最低限のマナーとして、チッコをした時は水で流し、ウン子をしたら拾って帰るのが原則である。

ましてや草むらや原っぱなどのない場所では特に気を付けなければならない。

商店街はお店を構えてるので尚更である。

一度、母ちゃんもおいらがウン子した時、ウン子を取る袋がなくなったことがあった。

その時はたまたまおいらの腸が調子よくて、何回もウン子したせいで、用意していた袋がなくなったらしい。

で、困った母ちゃん、どうしようか悩んだ挙句、汗拭きタオルでつまんで持ち帰ったことがあった。

いや、もう少し勇気を振り絞れば、素手でお持ち帰りできたかもしれない。

できれば、それぐらいの覚悟を持ってお散歩をして頂きたいものだ。

ほんの一部のマナーの悪い人のせいで、きちんとマナーを守っている人までも同じように思われるのはおもしろくない。

頼むでほんま( ̄_ ̄)




          今日のことば
          s-今日のことば2016-704



          おいらは時々自分のウン子食べますけどな(*^。^*)

          s-元太お店2016-704 (1)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          お散歩時のマナーにポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
        
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2016.07.04 / Top↑
Secret