柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

毎月第三日曜日は商店街のみよっさ前で朝10時~午後12時まで、ミニイベントの「さんさん市」が開催されている。

ほんの2時間だけのミニイベントは、いつも食のブースがメインで出店される。

が、あまり知られていない「さんさん市」。

何か新しいことをしなければ・・・と会議で話し合いがあり、まずは八日市商店街が参加することに。

何かイベントをするとなると、どんなに規模の小さなイベントでも、個々のお店に協力して頂く必要があり、その準備のためそれなりの汗をかかなければならない。

で、八日市商店街で必然的に動くことになるのが、会議に参加している母ちゃんと和菓子屋さんの徳田さん。

ここ数日は、「さんさん市」のために個々のお店にイベントの主旨を説明しながら協力をお願いして回り、商店街組合の上の人から助言を受けながら、予算案のたたき台を出し、NPOのグループラインでみんなの意見を聞いたり、正直仕事どころではなかった。

意見を聞くと、苦言を言う人がいて、母ちゃんも心が折れそうになったけど、昨日、何とか次の段階へ進むことができた。

ちゅうことで、これから「さんさん市」のチラシ作成に入る。

第3日曜日までもう日がない。

いいのか悪いのか、ずっとイベントと仕事に追われていた母ちゃんだけど、ここにきてやっと少し時間が空くようになったので、なんとかチラシ作成に集中できそうである。

初めての試みなので、イベント当日はどうなるかわからないけれど、上手く行こうが行くまいが、次へと繋がってくれればいい。

まずは動いてみなければ。




          今日のことば
          今日のことば2016-705



          ザ・盗撮

          元太お店2016-705




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          またまた始まる新たなことにポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
       
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2016.07.05 / Top↑
Secret