柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

母ちゃんはどちらかと言うと出不精だ。

週に一度のお休みはできればお家でゴロゴロとしていたい。

が、お友達のブログやFBで、どこそこへお出かけしてきたと楽しそうな記事を見るたびにとても羨ましくも思う。

そんな母ちゃんなので、小松に住んで20年以上が経つと言うのに、どこに何があるのかあまり知らない。

そして昨日は、先日あった「ゆるママフェスタ」の反省会兼お食事会があった。

現地集合と言う事で、母ちゃんは自力でそのお店まで行かなければならない。

当日まで何度もお店の地図とにらめっこし、グーグルのストリートビューでイメトレをし、いざ、お店へ向けて車を走らせる。

方向音痴でもある母ちゃん。

余裕を持って出過ぎたせいか一番に到着した。

・・・・・まあ、遅れて行くよりはいい。

訪れたお店はエスニックな雰囲気のある母ちゃん好みのお店だった。

ではここで、母ちゃんもこんなとこ行ってきたよ~~!的な画像を載せてみよう。

          エスライン (1)

          エスライン (2)

          エスライン (3)

          エスライン (4)

          エスライン (5)

          エスライン (6)

          エスライン (7)

          エスライン (8)

いかがでしょうか。

この日は貸切だったのか、本来は定休日なのか、お客さんはゆるママのメンバーばかりだった。

実はこのお店、次回の「ゆるママフェスタ」に参加されるらしい。

次回は、記念すべき第10回目と言うこともあって、規模も広くなり、いつもと違う場所になる。

今月の20日に打ち合わせがあるんだけど、新しい場所になるので、またまた下調べして行かなくてはならない母ちゃん。

・・・・・・・どうか迷うことなく行けますように。

今からまたグーグルのストリートビューでイメトレしておかないと(`・ω・´)

たったの二週間しかないではないか。←いや、本来は二週間もあると言った方が正しい気もするが、まあいい。

こうして、いろんなイベントに参加することで新たな場所も覚えることができるのは、出不精の母ちゃんにとってはありがたいことだ。

車を運転するのは下手だけど、運転すること自体は好きな母ちゃん。

面倒くさがらずに、ちょいちょいお出かけする機会が増えるといいね。




         今日のことば
         今日のことば2016-707



         おいらはお出かけどわい好きどすえ。

         s-元太お店2016-704 (2)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          出不精な母ちゃんにポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
       
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2016.07.07 / Top↑
Secret