柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

この時期になると、自宅マンションでは窓を開ける住人が増える。

こちら北陸はまだ朝晩は涼しい日があり、窓を開ければエアコンなしでも十分涼しい。

で、そうなると、なにぶん個々の部屋が密集しているため、会話が結構聞こえたりするのだ。

うちは、夜になるとお隣さんからテレビの音や鼻歌など、ほぼ毎日のように深夜遅くまで聞こえてくる。

お隣さん、いつ寝るんやろ?と余計なことを思う。

そして朝は、これまたどこからともなく毎日のように同じセリフが耳に入る。

「痛っ!!!ちょっと~、何してんの~!」と、女性の声。

子供を叱ってるのかと思ったけど、いっこうに子供の声が聞こえてこない。

もしや、飼ってるワンコとか?

毎朝、飼い主さんを噛んでは怒られているのだろうか?( ̄ェ ̄;)

と、またもや余計な事を思ってしまう。

そして今朝は、この女性宅から電話をしている様子の声が聞こえてきた。

窓から響く少しイラつき気味の大きな声。

電話の内容がだだ漏れである。

どうやら受け取りの荷物でトラブルがあったようだ。

何階の何号室の方かわからないが、不用心にもほどがある。

窓を開けてることをお忘れなのではないだろうか。

と、「ワタシも気を付けないと(o・ω・o)」と我に返る母ちゃん。

会話ってどこで聴かれてるかわからないものだからね。




          今日のことば
          今日のことば2016-708


          
          話し声も時と場所をわきまえなあきまへんな。

          元太散歩2016-708


          お友達に教えてもらった暑い日にピッタリのドリンク。
          「アイスの実」を炭酸水で割ったもの。
          アイスが溶けた頃、ちょうどいい甘さで美味しい♪

          インスタグラム




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          窓から聞こえてくる会話にポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
       
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2016.07.08 / Top↑
Secret