柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

スマホで見ると必ず一番初めに目に入るアメーバアプリの占い。

100点満点のうち、「今日の運勢は何十点です」と、点数で出てくる。

ま、気にしなければそれまでなんだけど、一度見てしまうと、ついつい目に入る。

で、今日の母ちゃんの運勢は「99点」

すごいじゃないか!

高得点の日は、やはり気持ちがいい。

が、今まで99点は何度かあったけれど、未だに100点満点の日がない。

もしかしたらものすごくレアな点数なのだろうか。

それとも、100点を付けてしまうと、仮に嫌なことがあったら「どこが100点やねん!」てクレームをつけられるかもしれないからあえて出さないだけなのだろうか。

99点良い事がある中で、1点だけ嫌なことがあるかもしれない今日という日。

でもまあ、本来は自分自身で一日の点数をつけるものだと思っている。

占いで、仮にその日が50点だったとしても、一日を終えた時、自分にとっては90点ぐらいの一日かもしれない。

すべては自分の心一つで変わってくるものだ。

100点満点の日。

母ちゃんは、それは人生を終える時だと思っている。

いつか神様に満点をもらえる日が人生最高の日なのではないかと。

それまでは、そこそこの点数で日々を過ごせたらいいなあ・・・と思うのだ。




         今日のことば
         今日のことば2016-709



         おいらの今日の点数は何点どすかいな。

         元太お店2016-709 (2)


         今日から始まる「ねこねこ展」
         お近くにお越しの際は是非ともお立ち寄りくださいね。

         ねこねこ展




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          今日一日の点数にポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
       
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2016.07.09 / Top↑
Secret