柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

もう10年ほど前になるだろうか・・・母ちゃんが詩画集「まあるいこころ」を出版したのは。

長年の夢だった母ちゃんの想いがいっぱい詰まった大切な本だ。

当時、出版費用がかなりかかったので一度はお断りしたけれど、一人のプロデューサーさんが何度も会議にかけてくださり、共同出版と言う形で本を出すことができた。

それから何年後かに、出版社のB社が募集していた「ブログを本にしませんか?}と言う企画が目に留まり、もう一つのブログ「お地蔵さんのメッセージ」で応募してみた。

結果、やはり費用の面で断念せざるを得なかったんだけど、先日、そのB社から、再度本にしませんか?と電話があった。

申し訳ないが、担当の方の話し方がなんだか癇に障る。

とりあえず、資料を見てくださいとのことで、すぐに資料が送られてきた。

資料を見るとやはり費用の面で無理がある。

そして先ほど、担当の方から電話があった。

相変わらず、癇に障る話し方をされる。

母ちゃんはすぐにお断りした。

にも関わらず、「本にしたい気持ちはあるんですよね?」と、何度も何度も同じことを言ってくる。

んなもん、本にしたいに決まってるやろ。

で、今度は費用の面をつついてくる。

要は、母ちゃんにどれぐらいなら出せるかと言うことが聞きたいようだ。

んなもんこっちから言えるかボケ。

ええ加減電話を切ろうと思っているところへお客様が来られたので、「すみませんが、お客様が来られたので失礼します」と伝えると信じてもらえなかったのか、まだ話を引っ張ろうとする担当の人。

うっすらキレる母ちゃん。

営業かけるなら、もう少しまともな応対のできる人でないとまとまる話もまとまらんぞ。

ちゅうことで、無理矢理電話を切って強制終了となった。

本はね、またいつか出せたらいいな・・・と思ってるんだけど。

今は余分に使えるお金もないし、まだ当分無理かな。

ああ、サマージャンボ、当たらんかな~~。(て、宝くじ買ってから言え(笑))




        今日のことば
        今日のことば2016-711



        毛の生え変わりがほとんどなくなった元太。
        夏でも首元はモフモフなのよ♪(インスタグラムより)

        インスタグラム2016-711




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          いつかまた本が出せる日にポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
       
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2016.07.11 / Top↑
Secret