柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

母ちゃん宛てに届いた大きな封筒。

中を見ると「幸せ度アンケート」と書かれた用紙が入っていた。

どうやら市が「幸せ度」を充実させたいらしく、無作為に選ばれた人にこのアンケート用紙を送っているようだ。

で、選ばれてしまった母ちゃん。

早速アンケートに答えていく。

家族構成、年齢、職業・・・一つひとつ設問に答えていくも、母ちゃんの思う「幸せ度」とは観点がずれているように思える。

そもそも「幸せ度」なんて人によってその度合いも違ってくるもので、ましてや具体的な数字を出して見えてくるものでもない。

裕福だから「幸せ度」が高いとか、貧乏だから「幸せ度」が低いとか、勝手に決めないでほしい。

家族みんなが元気で笑顔で、そこそこ食べていけるだけの収入があって、年に一度でいいからささやかな贅沢ができるぐらいがちょうどいい。

お金がいくらあっても、心が貧しければ決して幸せだなんて思えないからね。

・・・と、ここまで言うといて、負け惜しみに聞こえるのは気のせいか( ̄∀ ̄;)まあ、いい。

おいらが思う「幸せ度」

父ちゃんと母ちゃんの傍にずっといること。

それだけでおいらの幸せ度は充分なのだ。




         今日のことば
         今日のことば2016-712



         みんなの心が幸せでいっぱいになりますように。
         こうしてゴロゴロできるのも幸せなことどす。

         元太お店2016-710 (1)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          それぞれの幸せ度にポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
       
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2016.07.12 / Top↑
Secret