柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨日は朝からお客様が次から次へとやって来られて、そのまま久しぶりの心書教室へと突入したので、ブログを書く暇もなかった。

そんな中、昨日の午前中に今度の日曜日にある「さんさん市」についての新聞の取材があった。

今回初めてスタンプラリーで参加する八日市商店街。

なぜか母ちゃんが取材を受けることになった。

今まで何度となくローカルではあるが、新聞やテレビの取材を受けてきたせいか、変に取材慣れしてしまってる母ちゃん。

取材の合間にヤングな記者さんをいじったり、余談などを挟みながら和やかに取材を終えた。

写真を撮る時に、必要な用紙をいつもお世話になっている和菓子屋さんの徳田さんが持っていたので、急遽徳田さんにも来てもらっての撮影。

母ちゃん一人よりかえって良かったかもしれない。

母ちゃん的には、商店街への思いがハンパないので、スタンプラリーの話をしながら商店街への熱い思いを切々と語っていた。

こうして少しずつでも、商店街に人が来てくれるようになるといいなあと。

小さなことからコツコツと・・・・。

小さなことでも地道に発信していけばいつか必ず大きな実になるはず・・・。

そう信じて日々、商店街に寄り添っている。

ま、そう思ってる人が商店街にどれだけいるかわからないんだけど。

ちゅうことで、今度の第三日曜日は八日市商店街へ是非とも足をお運びくださいませ(*^_^*)

         チラシ (1)

         チラシ (2)



         お久しぶりの心書教室。
         和気あいあいと楽しい時間でした(#^.^#)

         教室2016-715




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          さんさん市が盛り上がりますようにポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
       
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2016.07.15 / Top↑
Secret