柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨日の「さんさん市」、朝から雨が降っていたのでどうかな?と心配していたけれど、思った以上にたくさんの人がイベントに参加されてとても忙しかった。

まずはこの日の朝刊に先日取材された記事が掲載された。

        イベント (6)

本当は前日に載せてほしかったんだけど、他にも載せないといけない記事がたくさんあったらしく、イベント当日の朝になったらしいのだ。

それでも、新聞には大きく掲載されており、記事の内容もとてもよく書かれていて、NPOのメンバーにも大好評だった。

スタート地点のおいらの店前とゴール地点のおもちゃ屋さんの前には大きな氷柱が置かれた。

        イベント (3)

        イベント (2)

こうして、スタンプラリーは始まった。

        イベント (4)

まずは、おいらのお店で参加費500円とスタンプラリーの用紙を交換し、レンタル浴衣の着付けとメイクをして、後は商店街を巡り、ゴール地点で景品が貰えるお得なイベントである。

        イベント (5)

        イベント (1)

他の所はどんな具合だろうかと見に行く暇もないほど、次から次へとお客様がやってきて、着付け担当のばあちゃんも、着付けのお手伝いをしながら受付をする母ちゃんもてんてこ舞いだ。

客層は、お子様連れのお母さんやご家族様が大半で、日々家事に育児にと忙しいお母さん方が特にイベントを楽しまれていた。

メイクを施し、普段あまり着る事のない浴衣を着て記念撮影して・・・それだけでも500円以上の価値はあるのではないかと思う。

この日はお陰様で途中から雨も止み、涼しい風が吹いていたので、体感的にも助かった。

和菓子屋の徳田さんの所ではスイーツの試食をされていたけれど、行かれたお客様に聞いたら、店内は人でいっぱいで忙しそうだったと。

そして、これでもか!と言うほどのサービスをして頂けたそう。

徳田さんはとにかくお客様に喜んで頂くために心からの厚いおもてなしをされる。

「せっかくお越し頂いたのだから、500円以上の事をしてあげたくて(*^_^*)」と徳田さん。

素晴らしい。

母ちゃんがいつも見習わなければならないと思っている所だ。

「あのお店に行ったらすごく良くしてもらったのよ」

そんな声が聞こえてくるようなお店でありたいなと思う。

このイベントまでに、エロエロきつい事を言われたりしたけれど、たくさんのお客様の笑顔を見ることができたので大成功だったのではないかと思う。

そしていつも思うのは、こうしたイベントは決して一人ではできないと言う事。

お店の方や朝早くから準備をしてくれるスタッフの力があってこそ。

本当にありがたく思う。

また、商店街で笑顔あふれるイベントができたらいいな。

母ちゃん、お疲れ様でした(*^_^*)




         今日のことば
         今日のことば2016-718



         元太も一日お疲れ様でした(*^_^*)

         元太お店2016-718




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          賑やかだったさんさん市にポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
       
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2016.07.18 / Top↑
Secret