柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

また一人、お友達が虹の橋を渡っていった。

その子と出逢ったのもブログだった。

保護犬だった彼女が愛情あふれるご家族に迎え入れられて本当に幸せだったと思う。

SNSの普及で、ここ数年はブログもお休みされていたけれど、彼女との暮らしぶりはツイッターやフェイスブックやインスタグラムなどで毎日のように拝見することができた。

彼女の飄々とした雰囲気が好きで、なんにもしていないのに、なぜか顔がほころんだり、母ちゃんにとっても癒しのワンコさんであった。

そんな彼女だけど、お散歩の時に余所の子のウン子を食べてしまうと言う癖が衝撃的だったことを覚えている。

ブログを始めてからなので9年が経つ。

彼女とも初期の頃に出逢っているので、やはりそれぐらい経つんだなと改めて思う。

どれだけ年月が流れても、ずっとずっと元気でいてくれると錯覚してしまうから、お友達が虹の橋を渡ったと聞いても信じられないほどである。

まあ、考えてみれば、おいらも確実に歳を取っているんだから、みんなも同じように歳を重ねているのは当たり前のことなんだけど。

病気をして手術をして元気になって・・・それでも老いには勝てなくて・・・・。

そんなお友達をたくさん見てきた。

お友達が一人ひとり遠くへ行くたびに、母ちゃんの心はギュ~~~ッと何かに締め付けられるように苦しくなる。

母ちゃん、大丈夫だよ。

おいらはまだまだ元気でいるからね。

と、彼女の事を想い、声を上げて泣いていた母ちゃんの涙を舐める。

切なくてしょっぱい涙の味。

おいらがいなくなったら、母ちゃんはどれほどの涙を流すだろう。



          
          今日のことば
          今日のことば2016-721



          みんなみんな、一日でも長く元気でいてくださいや。

          元太お店2016-721


          ポチ子さん、ありがとう。
          あなたに出逢えて嬉しかったよ。

          ポチ子さん




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          慣れない悲しい別れにポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
       
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2016.07.21 / Top↑
Secret