柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

今朝の新聞に大きく掲載されていた「ポケモンGo」の記事。

全国各地でスマホを持った人たちが街中を徘徊してるとか。

中には立ち入りj禁止とされてる場所がナンチャラスポットとなっており、無断で入り込む人がいたり、懸念されていた事象が起きている。

こちら石川県でも某神社がスポットに指定されていて、神社の人が自らポケモンGoを試し、歩いてみるとかなり危険であることがわかり、神社内ではポケモンGo禁止にされたとか。

他にも会社での会議中にポケモンGoをやってる社員がいたり、中には社長自らがやってたり。

・・・・・・どうかお仕事してください( ̄ー ̄;

なんだか以前流行った「たまごっち」を思い出す。

あの時も「たまごっち」を育てるため、仕事を辞める人がいたりと、えらい社会現象になったものだった。

もしかしたらその二の舞になるのではないかと思ったり。

歩きスマホをしていた人が車にぶつかって重体になったとか、スポットになってる人の敷地内に入って住民の方といさかいがあったとか、チラホラ耳にするようになってきた。

ゲームごときに大きな争いや事故がなければいいなあと切に願う。

が、その反面「うちのお店がナンチャラスポットやったら宣伝できるし、人もたくさん来るのにな( ̄∀ ̄)」と言っている母ちゃん。

このブームもいつまで続くことやら。

母ちゃんも始めたはいいけど、ほとんどする機会がないので、のんびりモードでゲームに参戦している。

ただこのゲーム、外でするのが基本の遊び方なのか、結構歩かなくてはならないみたいで、ダイエットにはちょうどいいかもしれないな・・・と、うっかり六助さんも言っていた。←やっぱりやってる(笑)




          今日のことば
          今日のことば2016-723



          節度を持って楽しみましょな。

          元太お店2016-722 (2)


          仕事の合間に見たら目の前に登場したポッポとか言うやつ。

          ポケモン


          ちゃんと仕事もしてまっせ~!
          ちゅうことでこんなポストカード描いてみた。

          イラスト (2)

          イラスト (1)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          ヒートアップする社会現象にポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
       
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2016.07.24 / Top↑
Secret