柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

皆様、お忘れではないでしょうか?

名古屋の端っこにある雑貨カフェにて開催中の「ねこねこ展4」。

昨日、お店のブログで母ちゃんの作品を素敵に紹介してくださいました。

コチラ→ 「q.e.dにいらっしゃぁ~い」

内容を見ると、作品もボチボチお嫁に行き、好評の様子にホッと胸を撫で下ろす。

そして、今度の水曜日のお休みの日に、その雑貨カフェに出陣することになった。

小松から名古屋・・・近いようで遠いなあ・・・と思い、行くのもどうしようかと迷っていた頃、滋賀県と奈良県のお友達からほぼ同時にお誘いがあった。

こうなると行かないわけにもいくまい。

ちょうど、京都の大親友もお休みが取れたとのことで、母ちゃんと同行することになった。

ちゅうことで、名古屋までの交通手段をエロエロ調べた結果、「しらさぎ」だと直に名古屋まで3時間で行けることが判明。

しかし、絶賛方向音痴中の母ちゃんのこと、都会の大きな名古屋の駅で迷子になることは必然で、出陣メンバーで協議した結果、とりあえず行き慣れた京都駅で大親友と待ち合わせをし、大変お手間を取らせてしまうけど、滋賀のお友達に車で迎えにきてもらい、そのまま雑貨カフェまで一緒に行くことになった。

京都までサンダーバードで2時間、それから車で雑貨カフェまでどれぐらいかかるかわからないけど、慣れない名古屋まで3時間電車に乗って迷う事を考えれば似たような時間になるのではないかと・・・・(多分・・・いや、そうであってほしいと強く願う( ̄_ ̄))

その日は朝から出かけ、日帰りと言う過密スケジュールではあるけれど、今から楽しみでならない。

なぜならブログで知り合ってから、ずっとずっと行ってみたかったお店だから。

他の作家さんの作品を見ることも楽しみの一つだけど、カフェでのお食事やケーキも楽しみである。

そして何より、お友達に逢えることも(*^。^*)

皆さんもご存じのように、体力に自信がない母ちゃん。

明後日までにしっかりと体調を整えておかないと。




          今日のことば
          今日のことば2016-725



          とりあえず体力温存どすな。

          元太お店2016-725


          自宅にもちょいちょい出没しますねん。

          ポケモン




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          ワクワクドキドキなお出かけにポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
       
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2016.07.25 / Top↑
Secret