柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

皆さんもご存じのように、母ちゃんは呉服屋をしながら手描きのイラストを描いたり、心書アート作家として活動している。

先日、ネットショップの方から、ペットの色紙のご依頼があった。

ご依頼主様は、個人でネコちゃんの保護活動をされている方で、2ピコの猫ちゃんが立て続けに虹の橋を渡ってしまった里親様に色紙をお贈りしたいとのこと。

イラストはリアルにお願いしますとのことで、母ちゃんも気合いが入る。

数枚の画像を送って頂き、イラストを描く母ちゃん。

猫ちゃんを二人見送られた里親様のお心と、優しいご家族を残して旅立って逝った猫ちゃんの心に触れながら丁寧に描いていく。

喜んで頂けるだろうか・・・。

そして先ほど、ご依頼主様より「色紙が届きました」とのお電話を頂いた。

「色紙を見た途端、涙があふれました。素敵なイラストをありがとうございます」と涙声でお礼を告げられる。

母ちゃんの描いたイラストと心書が、こうして誰かの心に響いてくれることがとても嬉しい。

厚かましいけれど、これが天職だと思っている母ちゃん。

もっともっと腕を上げて、一人でも多くの人の心に響く絵や書を描き続けていけたらいいね。

ご依頼主のM様、このたびはご丁寧にお電話まで頂きありがとうございました。

お話してる間に貰い泣きする母ちゃん。

お贈りされる里親様にも喜んで頂けますように(*^_^*)

          
          ペット色紙




          今日のことば
          IMG_9160.jpg



          雨降りだけどとびっきりの笑顔の元太(*^_^*)

          元太散歩2016-726


          仕事の帰り道、ポケモンと遭遇する元太。
     
          ポケモン




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          それぞれの嬉しい言葉にポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
       
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2016.07.26 / Top↑
Secret