柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

行ってきましたよ!「ねこねこ展4」

ずっとブログで見ては憧れていたお店が目の前に現れた時の感動ったらもう(///∇///)

          ねこねこ展 (10)

          ねこねこ展 (12)

          ねこねこ展 (11)

到着したのが12時半を回った頃だったせいか、ランチを目当てに来店される方が多く、駐車場はいっぱいだった。

ワクワクしながらいざ店内へ入る。

店内には所狭しと可愛い雑貨やお洋服などが陳列されており、そのお隣にカフェコーナーがあった。

前もって滋賀県のお友達のhiroeさんが席を予約してくれていたので、すぐに座ることができた。

まずはランチを食べて腹ごしらえをすることに。

          ねこねこ展 (1)

そして、デザートにどうしても食べたかったブドウのタルトを注文するも残り2個と聞き、固まる母ちゃんと大親友Kとhiroeさん。

「ワタシ、タルトを食べに来たのよ!!!」と、母ちゃん。←目的が完全に違っている。

結局、優しいhiroeさんのお心遣いで、母ちゃんとKがタルトを頂くことに。

          ねこねこ展 (2)

旨い!!!

お食事もデザートもドリンクもすべてリリコさんお手製と聞き、さらに旨さが倍増する。

それから、おそらくお店の2階に待機しているであろう看板猫のわっちゃんとタナちゃんのパネルにご挨拶。

          ワダさんことわっちゃん。

          ねこねこ展 (3)

          タナカさんことタナちゃん。

          ねこねこ展 (4)

          何とも愛くるしいお二人である。

          ねこねこ展 (6)

そんな中、隣の席でわっちゃんとタナちゃんのパネルを寄せ集め、一人記念写真を撮る強者ハケ―ン!せっかくなので、母ちゃんも厚かましく撮らせて頂いた。

          ねこねこ展 (5)

この強者さんも、「ねこねこ展」に出店されている作家さんらしい。

そしてなんと、この強者さんとお話しているうちに、強者さんが母ちゃんの高校の後輩だと言う事を知る。

後輩と言っても20年ほど歳の差があるんだけど( ̄ー ̄;まあ、いい。

本当にどこにご縁が転がっているかわからないものである。

この日は、Kと母ちゃんは京都で落ち合い、それからhiroeさんの車に乗せてもらい現地へ到着し、奈良県のお友達である幸子さんとは、現地で合流した。

総勢5名との再会は本当に楽しかった。

そして改めて思ったこと。

母ちゃんにはこんなにも素敵な友がいつも見守っていてくれていると言うこと。

本当にありがとう。

それから、ゆっくりと店内を見て回る母ちゃんたち。

ねこねこ展のコーナーには母ちゃんの作品も。

          ねこねこ展 (7)

他の素敵な作家さん達の作品と一緒に並べられてるのを見て、うっすら恥ずかしかったり (*´ェ`*)ポッ

そして、あれこれと物色し、ゲットしたお品がコチラ↓

          ねこねこ展 (8)

ここに来てもやはり柴ワンコか(笑)

お客様が引いてきた頃、やっと店主のリリコさんとご対面した母ちゃん。

すでに舞い上がっていたせいか、手土産の栗蒸し羊羹を手渡すのがやっとだった。

そんな母ちゃんを見てhiroeさんが「ほら、なんかお仕事の話とかせんでええん?」と何度も母ちゃんに声をかける。

舞い上がってる母ちゃんは「え?仕事の話て?(*´∀`*)」とまるで他人ごとのような返事をする。

後から「お世話になってるんやから、きちんとお礼を言って、どんなものが売れているのか聞かなあかんやん。」とhiroeさんに言われてハッとする母ちゃん。

・・・・・・・帰りの車中で慌ててリリコさんへメールを送る。

すると「わたしもヒトミシラーなものできちんとご挨拶もできずすみません」」とのお返事が。

舞い上がった母ちゃんと、ヒトミシラーのリリコさん。

・・・・・・今度来た時はたくさんお話できるといいな( ̄∀ ̄;)

と、そんなこんなで初めての「ねこねこ展4」は8月14日まで開催されてますので、是非とも足をお運びくださいませ。

ブログはコチラ→ 「雑貨茶屋のトホホな毎日」 「q.e.d.にいらっしゃあ~い」

それから、今回、わざわざ母ちゃんのお休みに合わせてお付き合いくださったhiroeさん、幸子さん、大親友のK、本当にありがとうございました。

hiroeさんと幸子さんが声をかけてくれなかったら実現しなかったかもしれなかった日帰り弾丸ツアー。

今度はまたゆっくり時間を取って行けたらいいなあと思います。

そして、母ちゃんが密かにツボったリリコさんのおねいさまとお話できて嬉しかったです♪

          
          わっちゃんとタナちゃんのパネルと記念撮影(*^_^*)
          いつか本物に逢えるといいなあ~~♪

          ねこねこ展 (9)


          元太もお留守番ありがとね。

          元太散歩2016-728




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          美味しくて楽しかったねこねこ展4にポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
       
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2016.07.28 / Top↑
Secret