柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

毎度、母ちゃんでし(´・ω・`)ノ チャオ♪

今月、お誕生日を迎える元太。

今年も健康診断を受けに行ってきた。

         健康診断2016-804 (1)

結果・・・・初めてのB評価。

         健康診断2016-804 (3)

そして、最近チッコの回数が多くなったので尿も診て貰ったら案の定、ごくわずかに結晶が見つかる。

今の所問題はないそうだけど、定期的に診てもらったほうが良さそうだ。

でもまあ、日常生活には問題なしと言う事でとりあえずは合格点かな。

が、今回の検診でどえらい数値に出くわした。

それがこれ↓

         健康診断2016-804 (2)

肝臓の数値が今までになく以上に高い。

原因は長年飲んでるステロイドによる影響らしい。

アレルギー持ちの元太、小さな頃から毎日、副作用が出ない程度のステロイドを服用してきた。

それが積み重なっての結果だから仕方がないらしい。

だからと言って、急にお薬を止める訳にもいかない。

飲み薬を飲みながら、月に一回の薬浴に入ることで、何とか今の状態を保つことができているのだから。

元太自身、今の所元気にしているので心配はしていないんだけど、この先歳を重ねるにつれ身体にかかる負担も大きくなるだろう。

元太がいつまでも元気でいられるようしっかりとケアをしていくのが父ちゃんと母ちゃんの大切な使命である。

元太、ずっとずっと元気でいてね。


お誕生日までまだ日があるけど、先にお誕生日プレゼントあげちゃった(*^_^*)

心書の生徒さんであるFさんお手製のワンコ服。

一枚はオーガニック素材で、もう一枚は速乾素材。

        元太服 (1)

元太と言えば唐草模様♪やっぱり似合う(笑)

        元太服 (2)

        元太服 (3)

衿も付いてて可愛い(*^。^*)

        元太服 (4)

実はこれ、ワタシの持ってるTシャツとおソロなのよ♪

        元太服 (5)

Fさん、お忙しい中、ワタシのわがままを聞いてくださりありがとうございました(*^_^*)

とても嬉しいプレゼントになりました←ワタシが(笑)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          何とか合格点の健康診断にポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
      
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2016.08.04 / Top↑
Secret