柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

まず初めに、これから書くことを信じる信じないはそれぞれなのでどうぞご自由に。

昨日は、夜から心書教室があった。

が、どうも最近体調が芳しくない母ちゃん。

正直、夜の教室はお休みしようかと思っていたけど、予定していた生徒さんの他にもう一人来られることになり「これは休むわけにいかないわ!」と、気合いを入れて予定通り教室をすることに。

和気あいあいと始まった心書教室。

ふと母ちゃんが「実は今日、体調がすごく悪くてお休みしようかと思ってたのよ」と漏らす。

すると、生徒の一人であるFさんが「左肩とか重くない?」と聞かれたので、「え?あ、そうねん。もうずっと痛くて痛くて・・・」と応えると、Fさんから驚きの言葉が。

「・・・・・だって、憑いてるもん」

・・・・・・・えええええええええええ!!!!!!!( ̄Д ̄;;

思わずのけぞる母ちゃん。

Fさんによくよく話を聞くと、最近お客様からご依頼のあったイラストに原因があったようだ。

と言うのも、5月に他界されたお母様の似顔絵をリアルに描いてほしいとのご依頼があり、ちょうど今から一週間前に描きはじめ、つい最近仕上がったのだった。

出来上がりはまずまずの出来で、後はご依頼主様が取りに来られるのを待つだけの状態である。

が、実はこの時、その似顔絵のご本人様がどうやら母ちゃんに憑いてしまったらしいのだ。

あ、説明が遅れたけど、このFさん、霊的なものを見ることができるらしくその信憑性はかなり高い。

母ちゃんが泣きそうな顔をしていると、Fさんが「ちょっとあっち向いて」と言って、母ちゃんが顔を逸らすと、バンバンと強く左の肩を叩く。

すると、あら不思議、今まで重く痛かった左肩の痛みがす~っと和らいだのだ。

母ちゃんは慌ててFさんに「もしかして、もういなくなったん?(;∀;)」と聞いてみた。

Fさんは「完全にいなくなったわけではないけど、これでだいぶ楽になったやろ?」と。

・・・・・え・・・まだ左肩にいらっしゃるんですね(〒∀〒)

それでも、ご依頼主様がイラストを取りに来られればいなくなると言われたので、「早急に取りに来てください(`・ω・´)」とご依頼主様に連絡をした。

するとすぐに「今度の日曜日に取りに伺います」とお返事が。

もうしばらくの辛抱である。

いやしかし、まさか母ちゃんが憑かれやすい体質だったとは・・・今まで体調がすぐれない事が多かったけれど、それももしかしたら母ちゃんが気づかなかっただけで、何かしら憑いていたのかもしれないなと。

Fさん曰く、母ちゃんの仕事柄、虹の橋を渡ったワンコやニャンコや、お亡くなりになられた方の似顔絵を描くことが多く、そのたびにその命と向き合いながらイラストを描き、心書を添えるので、どうしても引き寄せやすいらしいとのこと。

しかし、母ちゃん自身、霊感など全く感じたことがないので、にわかに信じがたい。

が、何かのお守りになればと、昨日から清めのお塩を肌身離さず持つことにした。←単純(笑)

そして、机の上に無造作に置かれていたイラストを丁重に保管し「今度の日曜日には娘さんがお迎えに来られますので、お待ちくださいね」と手を合わせた母ちゃん。

心なしか、気が楽になる。

そして改めて思う。

・・・・・霊感がなくて良かったと(*;∀;*)マジで。




          今日のことば
          今日のことば2016-805



          世の中、信じられんことがありますでな。

          元太お店2016-805




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          まさかの憑依体質にポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
      
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2016.08.05 / Top↑
Secret