柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

今日からいよいよオリンペックが始まった。

日本時間の朝8時、華々しく開会式が執り行われた。

それと同じ頃、広島では「原爆の日」の記念式典があり、黙祷を捧げる人達がいる。

広島に原爆が投下されて71年の歳月が流れた。

戦争を体験された人にとって、きっと何十年経っても決して当時の記憶が薄れることはないだろう。

一瞬の閃光とともに、多くの人の命が奪われた日。

暑い暑い、真夏の出来事。

71年の歳月を経て、学んだことはなんだろう。

憎みあい、傷つけあっても何も生まれてはこない。

そんな簡単な事でさえ、忘れてしまっているのではないだろうか。

奇しくも「平和の祭典」と言われているオリンペック。

戦場ではなく、誰も傷つけることのない場所で、選手たちが人種の壁を越え力の限り闘う姿に、改めて世界平和を願う。

そして、71年前の暑い暑い夏の日・・・犠牲となられた十余万名の尊い命に想いを馳せ、手を合わさせて頂きます。




         今日のことば
         今日のことば2016-806



         彼の時へ想いを馳せて祈ります(インスタグラムより)

         インスタグラム2016-805




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          暑い夏の日に想う命にポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
     
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2016.08.06 / Top↑
Secret