柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

今日は「立秋」だそうですが、酷暑の一日となりそうだ。

本日、やっと例のイラストを取りに来て頂いた。

が、お財布を忘れてきたとかでお代金を頂けなかった。

・・・・・・知らない仲ではないので、8月中にお支払いに来て頂く約束をする。

で、左肩は痛くなくなったけど、先ほどから右肩が痛いのはなぜか( ̄ェ ̄;)


一昨日、突然お店のPCの置いてある所の照明が点かなくなった。

蛍光灯が切れたのかと思い、交換したけどやはり点かず。

急遽、スポットを点けるも暗い。

・・・・・・明日、近くの電気屋さんに見てもらわないと。


ひょんなことから始めることになったシニア世代のSNS「らくらくコミュニティ」

これもまた、一昨日から記事を投稿することができなくなった。

昨日、事務局さんに問い合わせたけどお返事なし。

ま、いざとなったら退会すればいいんだけど。


もう二週間ほど経つだろうか。

ばあちゃんがまた腰を痛めてしまって、まともに歩けなくなった。

お風呂に入っていて、椅子に座り損ねて強い尻もちをついてから、腰が痛くなったそうな。

今月、お盆明けにも検査入院するとのこと。


そして今日は、夕方から毎年恒例のお墓掃除に行く予定。

古いお墓なので毎回虫やらなんやらで悶絶する母ちゃん。

そうそう、清めのお塩も忘れずに持っていかないと。

何事もなくどうか無事にお墓掃除が終わりますように。


と、ここ最近、地味にいろんな事があった。

全てにおいて、大難が小難で終わってるのだと思えば多少なりとも心が救われる。




         今日のことば
         今日のことば2016-807



         時々ちっさいおっさんが顔を出す元太(笑)(インスタグラムより)

         インスタグラム2016-807




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          いろんな出来事にポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
     
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2016.08.07 / Top↑
Secret