柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

暑い夏、熱い熱いオリンペック。

メダルを取って歓喜する選手。

メダルを取っても悔し涙を流す選手。

「皆さんに申し訳ない」と口にする。

オリンペックは、選手個人だけのものではないのだと実感する。


今日の午後、天皇陛下が自身のお気持ちについてお言葉を述べられる。

おそらく、生前退位についてもお話されるだろう。

お歳を召されたお身体でのご公務は大変なこと。

そしてまた一つ、時代が変わろうとしている。


母ちゃん自身は、商店街のことで頭を悩ます。

相変わらず、遅々として進まない商店会連盟への加入問題。

理事長さんに直談判してもなしのつぶて。

商店街へ足を運べば済む簡単なことでさえ、動いてくれない。

市議会議員もされているのでお忙しいとは思うけど、商店街の理事長である事を忘れないで頂きたい。

昨日見たフェイスブック。

地元民のお祭りで阿波踊りを踊る理事長の姿を見て呆れる。

商店街より地元か・・・・。

ふざけんな。

何度もLINEをしても返事がないので電話をする。

・・・・一切無視。

うるさいおばちゃんだと思われたか?

それでも誰かが言わないと前へ進まないこと。

あなたにとっては小さなことでも、母ちゃんにとっては重要なこと。

商店街のこれからがかかっているのだから。

商店街のためにと市議会議員になって頂いたこと忘れてはいませんか。

そんなあなたにチクリと一言。

・・・・・次の選挙、ないからね。




         頑張ってるみんなに。

         



         いろんな想いがあるもんどす。

         元太お店2016-806 (3)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          いろんな想いにポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
     
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2016.08.08 / Top↑
Secret