柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

帰省ラッシュ真っ只中と言う事で、いつもより少し早めに家を出る。

が、思ったよりも空いていてスイスイと車を走らせることができた。

途中、いつも立ち寄る南条SAで少し長めの休憩を取る。

ここにはドッグランがあるので、おいらもゆっくり休むことができた。

        ドッグラン (1)

・・・・・が、真夏のドッグランは暑い( ̄∀ ̄;)

チッコしてウン子して早々に退出する。

        ドッグラン (2)

そして、先日呼吸困難で救急車で運ばれたと聞いていた滋賀県のおっちゃんちへと向かう。

元気にしているだろうか・・・不安な気持ちでいっぱいである。

おっちゃんちに着き、玄関のドアを開け「こんにちは~~~!!!!」と声をかける母ちゃん。

・・・・・返事がない。

再度「「こんにちは~~!」と声をかけるもやはり反応がない。

母ちゃんは思い切ってリビングへと続くドアを開ける。

すると、母ちゃんに気づいたおっちゃんとおばちゃんが慌てて起き上がる。

二人で高校野球を見ながら横になっていた様子。

「なんや、もっと遅う来るんやと思ってたさかいおばちゃんと二人でのんびり寝てたわ」と、元気そうなおっちゃん。

・・・・・・とりあえず良かった(´;ω;`)

思ったより元気そうだったおっちゃんとおばちゃん。

おっちゃんも一時はどうなるかと思ったらしいけど、今の所無理をしなければ何とか大丈夫らしい。

少し歩くと息切れして呼吸が苦しくなるので、2階へ行くのもトイレへ行くのもお風呂に入るのも休み休みでないと行けないとは言っていたけど、カラオケには行けるそうな。

「ほんまに都合のええ身体やわ( ̄ェ ̄;)」とツッコムおばちゃん。

・・・・・確かに(笑)

そんなおばちゃんも相変わらず腕が痛くて上がらないのでお茶を出すのも大変そうである。

「おばちゃん座ってて。ワタシやるからええよ」と声をかける母ちゃん。

「あんたらに食べてもらおう思ってシュークリーム買うてきてあんねん。」と、冷蔵庫から出してきてくれた大きなシュークリーム。

しんどいのにわざわざ買いに行ってくれた気持ちに泣きそうになる。

おっちゃんが「美味しいか?」と笑顔で聞いてくる。

「「うん。美味しい♪」と応える父ちゃんと母ちゃん。

そしておいらもほんのちびっとお裾分けをもらう。

・・・・おっちゃん、おばちゃん美味しいで(*´∀`*)

2年前の夏は柴犬の瑠璃姉ちゃんもいたけど、その年の秋に虹の橋を渡ってしまったので、今はおっちゃんとおばちゃんの二人暮らしだ。

そんなおっちゃんも今年で86歳。

京都のじいちゃんのお兄さんにあたるおっちゃんは、じいちゃんが亡くなってからずっと、母ちゃんの父親代わりでもある。

だから、京都のじいちゃんの分も長く生きてほしいと願う。

高校野球を観ながらヤジを飛ばしたり応援したりする姿を見ては安堵する母ちゃん。

帰り際、いつまでも手を振ってくれていたおっちゃんとおばちゃん。

また来年も元気に逢えますように。

ずっとずっと元気でいてくださいね。




         今日のことば
         今日のことば2016-816



         南条SAにて、父ちゃんが食べるタン塩を狙う元太。

         京都2016-8 (10)

         京都2016-8 (11)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          いつまでも元気でいてほしい叔父と叔母にポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
     
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2016.08.16 / Top↑
Secret