柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨日の女子レスリングの吉田選手の涙に心打たれた母ちゃん。

連覇とはいかなかったけど、銀メダルも立派なものだ。

でも吉田選手にとっては金メダルでないと意味がないんだろう。

この4年間、相当の重圧だったに違いない。

「お父さんに怒られる」

そう呟いて号泣する吉田選手。

その姿に母ちゃんももらい泣きする。

33歳と言う年齢でほんとに良く頑張った。

他の若い選手が金メダルを取ったので、余計に悔しかったのかもしれない。

そろそろ世代交代の時期がやってきたんだろうか?

ふと頭をよぎる。

4年後の東京オリンペックでは吉田選手の勇姿は見られるだろうか。

4年間積み上げてきたものがたった一度の試合ですべてが決まるオリンペック。

メダルを取った選手も、取れなかった選手も、みんなにキラキラ輝く金メダルを贈りたい。

そんな想いを込めて書いてみました。

          心書動画 「金メダル」

          


          心の中にみんなおんなじ金メダル持ってますでな。

          京都2016-8 (13)

それから今日は、夕方5時から夜9時までお隣の三日市商店街で夏の歌舞伎市が開催されます。

母ちゃんも三日市商店街まで出張出店してますよ(*^_^*)

団扇に似顔絵書いてます。

お時間のある方は是非とも遊びにいらしてくださいませ~~!

夏まつり、輪踊り、ジャパンテント、猫橋夜店市など盛りだくさんで賑やかですよ♪

         夏祭り (1)

         夏祭り (2)

         夏祭り (3)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          みんな持ってる金メダルにポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
     
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2016.08.20 / Top↑
Secret