柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

台風が次から次へとやってきてますが、皆さん大丈夫でしょうか?

どうかご無事で!!!

被害が大きくなりませんように。


京都へ帰ると、必ず大親友Kと街へ繰り出す母ちゃん。

二人でショッピングするのが何よりの楽しみなのだ。

大体、いつも行くお店も決まっているのであちこち迷うことはないけれど、歳のせいか体力的に問題があり、しかも夏は暑いのが重なって、少し歩くと休憩したくなる。

ちゅうことで、いつも一番初めに入るデパートを見て回った後、早速休憩する二人。

こちらも毎度お馴染みの喫茶店にて。

         京都2016-8 (7)

冷たい氷を食べながら小一時間ほど話をする。

時々電話で話をしていても、二人の会話が尽きることはない。

すっかり身体が冷え切ったところで、お目当てのショップめがけて突き進む。

それから数時間後、ショッピングを堪能した母ちゃんとK。

二回目の休憩に入る。

繁華街に昔からあるレストラン。

このレストランは、母ちゃんがまだ小さかった頃、特別な日に家族でご飯を食べに来た洋食屋さんである。

店内は当時のままの雰囲気が残されており、一気に懐かしい想いがこみ上げてくる。

「ここでサンドウィッチを頼んだけど食べきれず、母がナプキンに包んでこそーり持ち帰ったことがあったねん」と話す母ちゃん。

幼かった母ちゃんにとって決して裕福ではなかった我が家が、レストランで食事をすることがどれほど嬉しかったことか・・・。

当時を思い出し、思わず涙ぐむ母ちゃん。

あの頃は家族みんなが揃っていたんだな・・・・(;_;)

と、喉が渇いていた母ちゃんとKが頼んだ飲み物が運ばれてきた。

クリソーとレスカ(*´∀`*)

         京都2016-8 (6)

昭和の良き時代の飲み物である。

喉を潤し、ホッと一息ついたところで、Kから思わぬ衝撃告白があったんだけど、ここではあえて触れずにおこう(*・ω・*)

それにしても、さすが京都だけあって外人さん率の高いこと。

日本の方かと思いきや実は中国の方だったり・・・どんどんグローバル化していく故郷京都である。

そしてKよ、今回もエロエロお世話になって本当にありがとう。

いつもいつも母ちゃんの事を想ってくれて、その気持ちだけで充分元気を貰えたよ(*^_^*)




          今日のことば
          今日のことば2016-822



          実家近くの公園にて。

          京都2016-8 (12)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          懐かしい思い出の場所にポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
     
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2016.08.22 / Top↑
Secret