柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

早くも9月がやってきた。

ついこの間、暑い夏が・・・と思っていたのに。

月日の経つのは早いものだ・・・と月が替わるごとに思う。

そして、この9月は母ちゃんがとっても忙しい。

まずは、10日の土曜日に、みよっさで心書教室の講師を頼まれており、24日の土曜日は金沢でイベント、翌25日の日曜日は木場潟でまた別のイベントと、母ちゃんにしては珍しくイベントが続いている。

その間にも、Ms.の会の会合や、毎週金曜日のNPOの会議、心書と着付けのお教室と何かとバタバタと忙しい。

こうして一週間の予定が次々と埋まっていき、気が付いたら一ヶ月があっちゅう間に過ぎているのだ。

でもまあ、お店でボ~ッとしているよりは外に出た方が何かと刺激にもなるし、何よりお金になる。←表現がいやらしいか(笑)

そして、月が替わるごとに食べていくのはたやすいことではないなと実感する。

とりあえず今月は体調を整えながら、イベントに向けて動き出すとするか。

ここ数か月、なかなか思うように行かないことが多く、ついつい後ろ向きになったり下を向いてしまいがちになっていたけど、そうすると余計に物事がうまく進まない気がするので、過ぎてしまったことは過ぎてしまったこととして、前向きに物事を考えるようにしたいものだ。

今は苦しくても、きっといい風が吹いてくれるはず。

その風に乗って、思いっきり飛んでみたいものだ。

頑張ろうな、母ちゃん。




          今日のことば
          今日のことば2016-901



          今月も元気オッパイ・・・いっぱいで頑張りましょな(*^。^*)

          元太お店2016-901




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          何かと忙しい9月にポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
  
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2016.09.01 / Top↑
Secret