柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

先日、フェイスブックで、お友達が信じていた人に心ない言葉を言われて落ち込んでるとポツリと呟かれていた。

気になったので、お友達にメッセージを送る。

どうしました?大丈夫ですか?

呼びかけに応えてくれるお友達。

話を聞くと、一方的に相手の方が誤解されている様子。

何度かやり取りしてるうちにお友達に笑顔が戻る。

最後に「今日一日、何があっても一日の終わりは笑顔でいましょうね」と締めくくる母ちゃん。

そう。

何があっても一日の終わりは笑顔でありたい。

苦しくて、悔しくて、悲しくて、涙を流すことがあっても、最後は笑顔になれるように。

だけど意外と、笑顔になるのは簡単なようで難しいもの。

それでも笑顔で一日を終えることができたら、明日はもっと笑顔になれるかもしれない。

そう思って、いつも寝る前においらを見ては「ふふふ( ̄∀ ̄)」と笑う母ちゃん。

・・・・・・地味にきょわい( ̄∀ ̄;)

毎晩、そんな恐怖に怯えながらも、母ちゃんが笑顔になってくれるなら、おいらはいくらでも我慢できる。(多分)

今日一日を終える時、どうか笑顔でありますように。




          今日のことば
          今日のことば2016-904



          みんなが笑顔でありますように。

          元太散歩2016-904




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          みんなの笑顔にポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
  
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2016.09.04 / Top↑
Secret