柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

今日はお昼の1時頃から、市役所の人が母ちゃんとばあちゃんの写真を撮りにくる。

と言う事を昨日、ばあちゃんから聞いた母ちゃん。

ちゅうことで、今日は着物デーではないけど、せっかくなので着物を着てきた。

で、どんな写真を撮りに来るのかとばあちゃんに聞いたら「ようわからんけど、なんやらのイベントで笑顔の写真を撮るとか言うてた」と、相変わらずモヤッとした内容である。

・・・・・とりあえず笑っておけばいいみたいだな。

そして夕方は、キャメラマンの言ちゃんの撮影がある。

これは去年も言ちゃんが参加した写真展用の撮影をするんだけど、ワンコがメインの写真展なので、おいらがモデルになる。

が、今年は家族写真もOKとのことで、「よろしければ、父ちゃんと母ちゃんと元太君と3人一緒に撮りませんか?」と言ちゃんからありがたい申し出があったのだ。

以前から家族写真を撮ってほしいと思っていた母ちゃん。

このタイミングを逃すわけがない。

おいらと写真を撮ってもらう時は「白いシャツ」を着て「爽やかに」と決めていたので、1時からの写真撮影が終わったら、白いシャツに着替えてこないと。

て、売れっ子モデルか(笑)

どちらにしても、写真というものは、その時の一瞬、一瞬がずっと残るもの。

もう二度と戻ってこない一瞬だから、いい写真であったらいいなあと思う。

父ちゃんと母ちゃんとおいらと・・・きっといい記念写真になるに違いない。

で、父ちゃんは今、撮影前の散髪に行っている(笑)

どんだけ力入っとんねん( ̄∀ ̄;)




          今日のことば
          今日のことば2016-906



          この一枚も、この一瞬だけなんだね。

          元太お店2016-906




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          その時だけのたった一枚の写真にポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
  
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2016.09.06 / Top↑
Secret