柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

先日のこと。

毎週火曜日にお買い物へ行く、某スーパー。

の、2階で文房具を買い、レジへ。

レジへ着いた途端、一人の店員さんと目が合う。

「いらっしゃいませ」と来るのかと思いきや、なんとその店員さん、眼を逸らして後ろを向き、カチ無視。

しかも、何か他に用事がある感じでもなく、ただ後ろを向いただけである。

・・・・・・・おいこら、おばはん( ̄ェ ̄;)

喉元まで出そうになるも耐える母ちゃん。

店員さんは他に3人ほどいるにも関わらず、全員知らぬ顔。

「すみません!!!」

ちょっと怒り気味の大きな声で店員さんを呼ぶ。

すると、初めに眼の合った店員さんではなく、他の店員さんがビックリした様子で「すみません!!」と慌ててレジへ。

そしてその店員さんに「あの、その後ろにおられる方とさっき眼が合ったんですけど、無視されたんですよ」とチクル母ちゃん。

店員さんはまたもやビックリした様子で「すみません!!」と平謝りである。

母ちゃん的には何も誤ってもらいたいわけではない。

ただ、同じ接客業をしている立場として、眼が合ったのに挨拶もしない態度がどうしても許せなかったのだ。

お客様に対してあるまじきことである。

本当は、こんこんとお説教したいぐらいだったけど、グッと堪える。

で、お支払いはポイントの貯まるワ○ンで。

最近、クレジットカードと一体化したため、クレジットカードでワ○ンのお支払いをする。

それから100均へ寄り、ここでもワ○ンで支払おうとさっきのカードを出そうとするも見当たらない。

・・・・・・えらいこっちゃ!

慌てる母ちゃん。

そしてハッと気づく。

さっきのレジや!!

カードよ、どうか無事であってくれ!!!

再度、初めにお買い物をしたレジへ行き「あの、すみません!カード・・・・」と言いかけてふと見ると、ワ○ンの機械の上にそのままの状態で残っている母ちゃんのカードを見つける。

・・・・・・え??あの後、カードの置き忘れがないか誰も確認せんかったんか??

あまりの緩さ加減に呆れる母ちゃん。

カードがあったから良かったものの、紛失していたらどうするつもりだったんだろうか。

置き忘れた母ちゃんも悪いのかもしれないが、その後の確認不足はいかがなものか。

そして改めて、2階のレジの店員さんの接客、再度見直されたほうがよいのではないかと思う母ちゃんである。




         今日のことば
         今日のことば2016-909



         元太でさえ、立派に接客できるのにね(*^_^*)

         元太お店2016-909 (2)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          気持ちの良い接客にポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
  
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2016.09.09 / Top↑
Secret