柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

毎週土曜日の夜(午後8時~10時)は着付け教室がある。

先日の土曜日は生徒さんがIちゃん一人だけ。

何度か名古屋帯を結ぶ練習をしてからお茶タイムで一服。

で、なぜか二人で怖い話で盛り上がる。

怖がりのくせに、心霊ものが好きな母ちゃん。

幾度となく鳥肌を立たせながらネットで見たり、人から聞いたり、テレビで観たきょわい話を次から次へと語り出す二人。

と、Iちゃんが突然「うわ~~~~~~~~~っ!!!!!」と大きな声でのけぞる。

・・・・・どうした????( ̄Д ̄;;

「い、今、その姿見に掛けてある、帯だか伊達締めだかが急にふわ~~~ってなったんです~~!!(〒∀〒)」

とりあえず姿見を確認する母ちゃん。

・・・・・ああ、腰紐ね( ̄∀ ̄;)

いつも姿見の縁に、着付けに使う腰紐を数本かけているんだけど、その腰紐が急に風に煽られたように「ふわ~~ツっ」と舞い上がったのだった。

ちょうどその日は扇風機をつけており、もしかしたらその扇風機のせいじゃね?と思ったんだけど、扇風機は定位置で同じ角度で、同じ場所に当たるように回っている。

それが突然、腰紐に当たるわけもなく・・・・。

よく、怖い話をしていると、霊的なものが寄ってくると言ったものだけど、ただの偶然にしても、この時はマジでビビった。

お茶タイムを終え、再度帯結びの練習をしてる間もずっときょわい話が止まらない母ちゃんとIちゃん。

次第に話はリアル恐怖話へと移る。

それがまたきょわくてきょわくて・・・(〒∀〒)←じゃあ、しなければいいのに。

と、こうして夜の10時に恐怖の着付け教室を終えたのだった。

嗚呼、怖かった(;∀;)



        帰ってから元太の顔を見てホッとしたワタス(*;∀;*)

        元太自宅2016-911




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          恐怖の着付け教室に(笑)ポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
  
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2016.09.13 / Top↑
Secret