柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨日の朝散歩。

胃腸の具合がすっかり良くなったおいら。

ウン子も2回してスッキリ♪

が、見ると母ちゃんがまだウン子を拾っている。

・・・・・・どうやら余所のワンコの落とし物らしい。

雨が降っていたので、アーケードのある商店街を散歩するのはわかるけど、何故にウン子をお持ち帰りしないのか。

こんな人がいるから商店街の人から苦情が出るのだ。

母ちゃんは見るに見かねて余所様の落とし物を拾いまくる。

この日は3個。

おいらのウン子が2個。

落とし物の方が多いやないかい!( ̄ェ ̄;)

余分にウンチ取り袋を持っていたから良かったものの、お陰で全部使い切ってしまったではないか。

まったく、非常識極まりない。

いつか見つけたらただじゃおかないからな。

いつでもしばき倒す準備はできている( ̄‥ ̄)=3ふん!

こうした最低限のマナーも守れないならワンコを飼うな。

てか、飼ってはいけない。

どんな風にお散歩しているのか大体想像がつく。

母ちゃんはいつも、おいらのウン子を拾いながら、臭いや色や大きさなどを見ておいらの健康状態を確認している。

そういや拾った落とし物、以前拾ったものと同じような色や硬さをしていたのでおそらく同一人物だろう。

しかしまあ、余所様の落とし物を見つけた時の脱力感と言ったら( ̄ェ ̄;)・・・ マジで勘弁してほしいものである。




           今日のことば
           今日のことば2016-919



           ウン子は一度ウンチ取り袋に入れてからまた別の袋を上から被せる。
           なぜならこの袋、99%臭いが漏れてこない袋だから。
           母ちゃんの必須アイテムである。生ごみに使ってもいいかも。

           運子


           時々、タオル置き場になる元太の背中(笑)

           インスタグラム2016-918




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          相変わらずな落とし物にポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
  
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2016.09.19 / Top↑
Secret