柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

例の落とし物問題を怒りにまかせてフェイスブックで呟いた母ちゃん。

お友達はほとんどがワンコ繋がりなので、みんな母ちゃんの想いと同じである。

と、そんな中、こんなコメントが。

「犬のオシッコやウンチは汚いので、家で済ませてからお散歩させてください」

・・・・・へ??

思わず二度見する。

このコメントくださった方はきっとワンコを飼ったことがないんだろう。

そう思い、お返事をする。

「躾ければ家の中でしかしない子もいるかもしれませんが、基本ワンコはお散歩時に排便を済ませます。一部のマナーの悪い人は別として、迷惑がかからないように、飼い主さんはきちんと排便の処理をしています。」的なことを言った気がする。

するとまたまたコメントが

「犬は飼いたいと思ったことはありますが、外での排便があるそうなので飼いませんでした。おしっこは拾えませんし、流すと広がりますし。察して頂ければ充分です。」

いやいやいやいや・・・( ̄Д ̄;;・なんかすごい違う気がするのは母ちゃんだけか?

察するて何??ワタシが悪いん??

ちょっと観点がずれてる方みたいで、うっすら恐怖さえ覚える。

このコメント見たお友達が「もう関わらないで放っておいたほうがいい」と言われたので、そのまま放置していたら、いつの間にかそのコメント丸っと削除されていた。

なんやねん。

削除される前に、別のお友達もコメント読んで耐えきれず「そんな話はこちらではしませんので、言いたい事があるなら自分の所で投稿なさってください」と反論された後、すぐに母ちゃんにメッセージが送られてきた。

・・・・・ごめんなさい。我慢できずに言うてもうた(〒∀〒)

・・・・・( ̄∀ ̄;)いや、いいよ。きっとワタシもそうなってたと思うから。

この方も、削除するぐらいなら初めからコメントしなければいいのに。

とまあ、コメント一つでややこしい事にもなりかねないので、コメントする時は十分気を付けたいものだ。

SNSでは顔が見えない分、コメントの文章から相手がどんな方なのか想像するしかない。

母ちゃんも「エロエロ」とか言うてばっかりいたらそのうちブロックされるかもしれまへんでな( ̄∀ ̄)




         今日のことば
         今日のことば2016-920



         気持ち良さ気に寝る元太(*^_^*) インスタグラムより

         インスタグラム2016-920




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          いろんな想いのそれぞれのコメントにポチ♪
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
  
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2016.09.20 / Top↑
Secret