柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

毎度、母ちゃんです。

一昨日の火曜日は元太の月に一度の薬浴の日。

お迎えに行くとすー先生から、元太の背中の赤い発疹が酷くなってると指摘される。

アレルギー持ちの元太、今のこの気候に敏感に反応するようだ。

カイカイを抑えるためのステロイドをもう何年もずっと飲んでるので、もしかしたら耐性ができたのかもしれないと。

ただ、元太の場合、ステロイドの量もごくごく薄いものなので、一定期間だけ増やしてみるかとも。

ステロイドの量を増やすか、薬を変えるか、後、いつものノミダニの薬を別のものにしてみるか・・・相談した結果、ノミダニの薬を変えることにした。

この薬、一粒で3ヶ月効果があり、皮膚のカイカイが激減したワンコがいるとのこと。

強い薬ではないそうなので、ステロイドを増やすより身体への負担も少ないかなと。

しかし、どうやら不味いらしく、なかなか食べてくれない元太( ̄∀ ̄;)

好物のちくわの中に忍ばせてやっと食べてくれました。

これでしばらく様子を見て改善されなければ、毎日飲んでる薬の見直しをすることになる。

どうか良くなりますように(`・ω・´)

で、この日の元太の医療費。

薬浴、いつもの薬20日分、ノミダニの薬、合わせて15000円也( ;∀;)

母ちゃん、頑張って働くよ。



         やっと食べてくれた新しいノミダ二の薬。
         普通のノミダニの薬では退治できないニキビダニを
         退治してくれるそうな。効果があるといいね。

         元太自宅2016-929




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          元太のカイカイにポチ♪
          
 
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ

2016.09.29 / Top↑
Secret